MANTANWEB(まんたんウェブ)

井ノ原快彦:有働由美子アナと「あさイチ」を卒業 「みんな大好き。ありがとう」

テレビ
NHKの朝の情報番組「あさイチ」を“卒業”した有働由美子アナウンサー

 人気グループ「V6」の井ノ原快彦(よしひこ)さんと有働由美子アナウンサーが30日、2010年からメインキャスターを務めてきたNHKの朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合、月~金曜午前8時15分)を“卒業”した。

 この日は、4月から井ノ原さんと有働アナに代わって司会を務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」と同局の近江友里恵アナウンサーも出演し、「引き継ぎの極意」という特集を放送。井ノ原さんが「8年間続いた番組、よく(引き継ぎ)OKしてくれた」と“新司会”に話を振ると、博多大吉さんは「井ノ原さんが思っている5倍くらい嫌」と話して笑いを誘い、井ノ原さんは「(自分は)お三方のことが大好き。僕らも大好きな番組なので、このお三方に引き継いでもらえるのがうれしかった」と本音を明かした。

 最後には、井ノ原さんが「みんな大好き。ありがとう。4月からもシクヨロ!」と明るく感謝の言葉を伝え、番組は終了した。

 あさイチは10年に放送をスタートし、番組開始当初から井ノ原さんと有働アナがメインキャスターを務めてきた。名コンビぶりで知られ、同番組以外にも、11年に同局の恒例の夏の歌番組「第43回 思い出のメロディー」でそろって司会を務めたほか、15年には「第66回NHK紅白歌合戦」で井ノ原さんが白組司会を務め、総合司会を有働アナが務めて好評を博した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る