万引き家族:父子が万引きで稼ぐためにスーパーに出向く… 場面写真一挙公開

映画「万引き家族」の場面写真(C)2018『万引き家族』 製作委員会
1 / 6
映画「万引き家族」の場面写真(C)2018『万引き家族』 製作委員会

 是枝裕和監督の最新作「万引き家族」(6月8日公開)の場面写真が30日、公開された。写真には、治(リリー・フランキーさん)が息子とともに生活費を万引きで稼ごうとスーパーに出向く様子や、妻らと仲むつまじく川の字に寝そべる姿など、家族のさまざまな姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 映画は、息子の祥太(城桧吏=じょう・かいり=さん)とともに万引きに精を出す治(リリー・フランキーさん)が、凍えている幼い女の子(佐々木みゆさん)を目にし、思わず家に連れて帰る。妻の信代(安藤サクラさん)は体じゅう傷だらけの女の子の境遇を察し、面倒をみることに。一家は祖母の初枝(樹木希林さん)の年金を頼りに、「JK見学店」でバイトをしている信代の妹・亜紀(松岡茉優さん)らと幸せに暮らしていたが、ある事件をきっかけに、家族の隠された秘密が明らかになっていく……というストーリー。高良健吾さんや池脇千鶴さん、池松壮亮さん、緒形直人さんらも出演する。

 公開された写真には、足りない生活費を万引きで稼ごうとスーパーに出向く治と祥太の姿や、女の子を抱きしめる信代の姿、亜紀と初枝の姿などが写し出されている。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事