今週の電影少女:第12話 アイ、翔と念願の初デート… 最後に奇跡は起こる?

「土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』」第12話のワンシーン (C)「電影少女 2018」製作委員会
1 / 18
「土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』」第12話のワンシーン (C)「電影少女 2018」製作委員会

 桂正和さんの名作マンガを実写化した連続ドラマ「土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018』」(テレビ東京系、土曜深夜0時20分)の最終回となる第12話が、31日に放送される。再生時間が残りあと2日となったアイ(西野七瀬さん)は、翔(野村周平さん)と別れを惜しむかのように夜通し語り合う。迎えた最後の日、2人は念願の初デートをし……という展開。果たしてアイの身に奇跡は起こるのか、見どころとなる。

ウナギノボリ

 アイに成長した姿を見せようと翔は、あるサプライズ計画する。智章(清水尋也さん)は奈々美(飯豊まりえさん)を公園に呼び出すと、これまでのことを謝り、2人は感情をぶつけ合うことで少しずつ関係を変化させていく。

 アイと過ごせる最後の夜、翔は残り少ない時間を惜しむように、幼少時代の話などをアイに語って聞かせる。そして朝になると、アイは翔との念願の初デートのため、翔が自分に買ってくれた服を着る。テンションが上がるアイを連れ、翔はとっておきの場所へ案内する。

 「電影少女」は、「ウイングマン」「I”s」で知られる桂さんが1989~92年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載。恋に悩む高校生の弄内(もてうち)洋太が不思議なレンタルビデオショップで借りてきたビデオを再生すると、いきなり美少女が画面から飛び出してきて……というストーリー。ドラマは西野さんと野村さんのダブル主演で、原作から約25年後の2018年が舞台となっている。

写真を見る全 18 枚

マンガ 最新記事