MANTANWEB(まんたんウェブ)

チア☆ダン:チアダンス部中心メンバーに石井杏奈、佐久間由衣ら 朝比奈彩も制服姿で参戦!

テレビ
連続ドラマ「チア☆ダン」に出演する(左から)志田彩良さん、山本舞香さん、大友花恋さん、土屋太鳳さん、石井杏奈さん、朝比奈彩さん、佐久間由衣さん、箭内夢菜さん (C)TBS

 女優の土屋太鳳さん主演で、7月期にTBS系で放送される連続ドラマ「チア☆ダン」で、主人公を取り囲む「チアダンス部」の中心メンバーが4日、発表され、ダンス&ボーカルグループ「E-girls」の石井杏奈さん、2017年前期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの親友を演じた佐久間由衣さん、“9頭身美女”とも呼ばれるモデルでタレントの朝比奈彩さんらの出演が明らかになった。また土屋さん含む8人の制服姿が公開された。

 石井さんが主人公・藤谷わかば(土屋さん)を強引にチアダンス部に誘う猪突(ちょとつ)猛進キャラの転校生・桐生汐里(きりゅう・しおり)、佐久間さんがわかばのクラスメートで真面目な優等生の桜沢麻子(さくらざわ・あさこ)、朝比奈さんが陸上部とチアダンス部を掛け持ちする明るく元気な栗原渚(くりはら・なぎさ)を演じる。

 そのほか、わかばと一緒に「打倒JETS!」と「全米制覇!」というありえない夢に挑戦するチアダンス部の中心メンバーとして、山本舞香さん、大友花恋さん、箭内夢菜さん、志田彩良さんといった若手女優の出演が明らかになった。

 石井さんは「ドラマのみんなで同じ目標に向かって進んでいく姿は、きっと一生懸命に頑張っている人や、学生の皆さんの心に響くすてきな作品になると思うので、すごくワクワクしています!」と声を弾ませ、佐久間さんも「ダンス自体に苦手意識が強かったので不安やドキドキもありますが、この作品や役を通して、誰かのために踊るということをみんなと共に楽しんでいきたいと思います。足を引っ張らないよう精いっぱい頑張ります」と意気込んでいる。

 また朝比奈さんは「制服を着るのがすごく久しぶりだったので緊張しながらも、もうすぐ撮影が始まるんだなという実感が湧きました。チア☆ダンの出演が決まった時は、率直にうれしかったです。ずっと学園ドラマをやりたいという気持ちがあったので、もうできないかもと思っていた時にオーディションの存在を知り、役をいただけたので すごく気合が入っています」と心境を明かしている。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で映画化し、昨年3月に公開された。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)は、サッカー部の孝介を応援したいがためにチアダンス部へ入部する。そこに待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導で……というストーリー。

 ドラマは映画から数年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、ひょんなことからチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」というありえない夢に挑戦するというオリジナルストーリーが展開。7月期にTBS系金曜ドラマ枠(毎週金曜午後10時~同54分)で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る