夏菜:NHKに久々“帰還” 「戻ってこられました!」

ドラマ「デイジー・ラック」の制作発表会見に出席した夏菜さん
1 / 1
ドラマ「デイジー・ラック」の制作発表会見に出席した夏菜さん

 女優の夏菜さんが9日、東京都内で行われた連続ドラマ「デイジー・ラック」(NHK総合)の会見に出席。2012年下半期に放送された同局の朝ドラ「純と愛」の主演を務めた夏菜さんは「NHKドラマに戻ってこられました!」と喜びを語り「これまでNHK(のドラマ)には出ていましたが、ストーリーに絡んでいく役は久しぶり。NHKさん、ありがとうございます」と、声を弾ませた。

あなたにオススメ

 「デイジー・ラック」は、「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる海野つなみさんの同名マンガが原作で、子供のころ「ひなぎく会」という名前を付けて集まっていた幼なじみの楓(佐々木希さん)、薫(夏菜さん)、ミチル(中川翔子さん)、えみ(徳永えりさん)のアラサー女子4人の幸せ探しが描かれる。

 夏菜さんは、薫役について「4人の中ではアダルト担当(笑い)。ドラマは、不倫とかがあるわけでなくリラックスした作品。その分、演じるのは難しくて、できているのかなって模索しながら演じています」と語っていた。会見には、主演の佐々木さん、共演の中川さん、徳永さん、制作統括の谷口卓敬さん、芳川茜さんも出席した。

 ドラマは、20日からNHK総合で毎週金曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事