MANTANWEB(まんたんウェブ)

スチャダラパーBose:NBAファイナル優勝予想は「当てようと思えば、ウォリアーズ」 初戦に注目も

テレビ
WOWOWの「ロサンゼルス・レイカーズ対クリッパーズ」に出演したBoseさん

 ヒップホップグループ「スチャダラパー」のBoseさんが12日、WOWOWで放送された米プロバスケットボール「NBA」の「ロサンゼルス・レイカーズ対ロサンゼルス・クリッパーズ」にスタジオゲストとして出演。15日に開幕するプレーオフの初戦の注目カードや、ファイナルの予想などついて語った。

 Boseさんは、イースタンカンファレンスについて「勢いのある(フィラデルフィア・)セブンティシクサーズ(76ers)が大いに盛り上げてくれそうな気がします」と語り、特に初戦が注目の一戦になると予想。「注目はプレーオフ初戦のマイアミ・ヒート戦です。ヒートも調子がいいチームだけに、簡単には勝たせてくれないでしょうね。でも、初戦のヒートに勝ったら、その勢いでカンファレンス決勝までいくかもしれない。主力のジョエル・エンビードがケガをして離脱していましたが、プレーオフで戻ってくる可能性は高いといわれています。彼が加われば、より爆発力のあるチームになるし、ますます76ersから目が離せません。76ers対ヒートのシリーズ勝敗の結果で、イースタンは大番狂わせがあるかもしれないですね」と持論を展開した。

 ウエスタンカンファレンスについては「ヒューストン・ロケッツとゴールデンステイト・ウォリアーズの2強は盤石だし、決勝はこの2チームが上がってくる可能性が非常に高いと思っています」と展望。「ウォリアーズはステフィン・カリーが1回戦は出ないといわれています。彼がカンファレンス準決勝に間に合ったら、チーム全体の士気も上がるし、ますます他を圧倒しそうな感じです。ロケッツはクリス・ポールが入ったことで、勝負強いチームになった印象があります。ジェームズ・ハーデンを中心としたオフェンスがロケッツの強みなので、プレーオフでも打ち合いの120点超えの試合になったら、ロケッツに軍配が上がる可能性が高いと思っています」と試合展開まで予想した。

 その上で、ファイナルの優勝予想については「当てようと思えば、ウォリアーズ(笑い)」と明かす。「ロケッツやキャブスも可能性はもちろんあると思います。まず、キャブスはファイナルまで到達できるか不安もありますが、もしキャブスが優勝したら、『レブロンすごいな』の一言に尽きます。それこそ勝利の方程式なんてものは何も当てはまらなくなりますよね(笑い)。若くて勢いのある76ersも勝ち上がってくるとは思いますが、優勝となるとちょっと違うかな。さすがにファイナルはそこまで甘くない」と持論を語り、「ウエスタンカンファレンス決勝がウォリアーズ対ロケッツとなれば、それが事実上のファイナルじゃないかなと思います。となると、やっぱりウォリアーズが優勝かな…」と改めて話した。

 WOWOWでは、特別番組「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」をWOWOWプライムで14日午後7時から、WOWOWライブで17日午前11時半から放送。プレーオフの模様を15日から放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る