MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:実写版の“女番長”早川京子役に橋本環奈 赤坂理子役は清野菜名

マンガ テレビ
「今日から俺は!!」のキャラクター・早川京子と橋本環奈さん(C)西森博之/小学館

 女優の橋本環奈さん、清野菜名さんが日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演することが19日、明らかになった。橋本さんは、軟葉高校の伊藤真司(健太郎さん)の彼女で女子校の“女番長”早川京子、清野さんは伊藤の相棒の主人公・三橋貴志(賀来賢人さん)に恋する赤坂理子を演じる。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。軟葉高校の「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋と、トンガリ頭の伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれる姿を描く青春コメディーで、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが脚本と監督を務める。

 ◇早川京子役の橋本環奈さんのコメント

 今回私は愛すべき不良コンビ、二人のうち「伊藤真司」の彼女となる早川京子役を務めさせていただきます。京子は怒らせると登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力ある脅迫、怒声などリアリティーを感じていただけるお芝居ができるように頑張りたいと思います。

 今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散につながって癖にならないようにしないといけませんね(笑い)。監督は映画でもご一緒した福田雄一監督ということもあって、気心は知れていますが、むちゃぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題を要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な思いです。一癖も二癖もある皆さんと同級生となり、新たな高校生活を始められると思うと、今から楽しみです。(ヤンキーとしてなので不良娘となる私をお父さん、お母さん許してください)

 ◇赤坂理子役の清野菜名さんのコメント

 今回、初めて福田組に参加させていただくことになり今から楽しみです。「今日から俺は!!」という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!!

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る