ヒロミ:ジム経営の裏でビジネス失敗… 会社つぶすも「引き際の早さ大事」

22日放送の番組「坂上&指原のつぶれない店」に出演しているヒロミさん=TBS提供
1 / 4
22日放送の番組「坂上&指原のつぶれない店」に出演しているヒロミさん=TBS提供

 タレントのヒロミさんがレギュラー出演するTBS系の新バラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」で、プロダクションやジム経営の裏で、実は会社を“つぶしていた”という失敗談を披露する。ヒロミさんは経営者として「ビジネスは引き際の早さも大事」と考えを明かす。

ウナギノボリ

 22日放送の番組でヒロミさんは、約7年前に好調だったジム経営に続いて「室内でできるゴルフレッスン」をスタートさせるも、裕福な顧客が多かっために、トレーナーを個人に引き抜かれてしまい結局、廃業せざるを得なかったというエピソードを語る。

 ヒロミさんによると「ビジネスは引き際の早さも大事」といい、「全てのビジネスが当たるというわけではない。そう簡単ではない」と体験談を明かす。

 「坂上&指原のつぶれない店」は、俳優の坂上忍さんとアイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんがMCを務める、世の中の“お金ミステリー”を解明するバラエティー。誰もが一度は思ったことがあるはずの「なぜあのお店はつぶれないのか?」という疑問や、なぜもうかっているのか分からない「あの店」や「あの人」の謎を解き明かす、という内容。スタジオに集結した“お金大好き芸能人”がその謎解きに挑むほか、自身の商売の裏話や成功・失敗談などを披露する。さらにこの番組でしか明かされない“芸能人のお金事情”にも、MCの2人が切り込んでいくという。

 昨年2回にわたり特番として放送され、4月からレギュラー化。初回となる22日は野口五郎さん、内山信二さん、小倉優子さん、若槻千夏さん、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんもゲスト出演する。毎週日曜午後8時放送で、初回はスペシャル版で午後6時半からスタート。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事