新垣結衣:新CMで幼稚園の「ゆい先生」に ガッキー流の元気になる方法は?

新垣結衣さんが出演する新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」編
1 / 4
新垣結衣さんが出演する新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」編

 女優の新垣結衣さんが出演するティッシュブランド「クリネックス」(日本製紙クレシア)の新CMが7日、公開された。新CMで新垣さんは、幼稚園の先生「ゆい先生」を演じており、子どもたちと戯れたり、男の子の鼻を優しく拭う姿を見せている。8日から全国で放送。

ウナギノボリ

 新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」編は、幼稚園の庭で新垣さん演じるゆい先生と子どもたちが鬼ごっこをしている場面からスタート。ゆい先生が、鬼ごっこ中に鼻水が出てしまった男の子にティッシュを差し出しながら「ふーん、て」と自ら鼻をかむお手本を見せたり、鼻を拭ってあげる場面などが収められている。

 園児たちとの撮影を終えた新垣さんは「元気でしたね!(笑い) 子どもたちは本当に体力があり余っているというか、あふれ出るというか。撮影時間も普段幼稚園に通って遊んでる時間より長かったと思いますし、決まりもいっぱいあって大変だったかなと思ったけど、最後まで元気に頑張ってくれて。とても癒やされました」と振り返った。

 「最近、みんなが笑顔になった」エピソードを聞かれた新垣さんは、「本当に最近で、さっきなんですけど、撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんです。なので、私の足に来てほしいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケというかギャグをぶつけてきたので(笑い)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった」とコメントした。

 続けて、自分流の元気になる秘訣(ひけつ)を聞かれ、「私は本当に気を使わない仲間とおいしいものを好きなだけ食べるっていうのが、一番パワーになるものですね。その時、食べたいものは体が欲しているものだ、と思ってたくさん食べます」と語った。

写真を見る全 4 枚

CM 最新記事