MANTANWEB(まんたんウェブ)

風間俊介:「ディズニーランドの世界」を熱弁 “年パス”23年間更新のマニアックトーク披露

テレビ
バラエティー番組「マツコの知らない世界SP」に出演するマツコ・デラックスさん(左)と風間俊介さん(C)TBS

 俳優の風間俊介さんが、15日放送のバラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)の2時間スペシャルに出演することが8日、分かった。番組は日常に潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介していくという内容で、風間さんはマニアックな「東京ディズニーランドの世界」を紹介する。

 11歳の時に「この場所(東京ディズニーランド)にずっといたいと思った」という風間さんは、それ以来「年間パスポート」を23年間、更新し続けているという。「僕はディズニーが好きなんです。特にディズニーアニメが好きで、そのアニメの世界を体験させてくれる東京ディズニーランドが好き。だからその場にたたずんでいるだけで楽しいんです。世界一整備された素晴らしい公園。乗り物に乗らなくても十分楽しめる。多くの人たちが“夢と魔法と情熱とイマジネーションの世界”を本気で楽しんでもらおうと思って作った世界だから。今回はテレビ番組ではなかなか取り上げてくれない僕が好きなところをマツコさんに知ってもらえたらうれしい」と熱い思いを語っている。

 今回の出演に当たり、風間さんは自ら台本を書き、取材も敢行、東京ディズニーランドの建造物、ストリート、ゴミ箱など、普通ではなかなか見られないラインアップをマツコさんに紹介する。そのマニアックな姿に、マツコさんは「この番組によく来られるタイプの方と、ほとんど同じね」と話していたという。番組ではこのほか「シュウマイの世界」や「下水道の世界」を紹介する。15日午後8時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る