あなたには帰る家がある:第5話視聴率8.0% 楽しいはずの家族旅行に“魔女”襲来…

TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)
1 / 1
TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)

 女優の中谷美紀さんが主演を務める連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が11日に放送され、平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「あなたには帰る家がある」は、直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作で、2組の夫婦の日常に潜む、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。

 第5話では、佐藤真弓(中谷さん)と夫の秀明(玉木宏さん)のギクシャクした様子に、娘の麗奈(桜田ひよりさん)は不審を抱く。自分たちのせいで麗奈を不安にさせまいと、秀明の提案で佐藤家は家族旅行へ。途上、真弓と秀明の気持ちは少しずつ歩み寄るようになっていくが、そんな矢先に、偶然を装った茄子田一家が現れてしまう。自分勝手な世迷い言で真弓を追い込む綾子(木村多江さん)。一方、綾子の夫・太郎(ユースケ・サンタマリアさん)も……という展開だった。

テレビ 最新記事