MANTANWEB(まんたんウェブ)

ママレード・ボーイ:小石川家と松浦家が勢ぞろいの特別映像 インタビュー&メーキング公開

映画 マンガ
映画「ママレード・ボーイ」の出演者

 吉住渉さんの人気少女マンガを、女優の桜井日奈子さんと俳優の吉沢亮さんのダブル主演で実写化した映画「ママレード・ボーイ」(廣木隆一監督)の特別映像が16日、公開された。特別映像は、桜井さんと吉沢さん、筒井道隆さん、檀れいさん、谷原章介さん、中山美穂さんの“小石川家&松浦家”の6人がそろったインタビューと、映画のメーキング映像で構成されている。

 前半のインタビューでは、小石川光希(桜井さん)と松浦遊(吉沢さん)の恋愛について、小石川留美役の檀さんや松浦千弥子役の中山さんが語ったり、松浦要士役の谷原さんが好きなシーンを語る場面が登場。後半は、おしゃれな一軒家のシェアハウスでの撮影模様と、レストランで光希と遊が初めて出会う二つの家族の顔合わせのシーンのメーキング映像が収められている。

 「ママレード・ボーイ」は、「りぼん」(集英社)に1992~95年に連載され、シリーズ累計発行部数が約1000万部という大人気マンガ。主人公の小石川光希と松浦遊は、お互いの両親のダブル離婚とダブル再婚により、新松浦夫婦と新小石川夫婦の「両親S(りょうしんズ)」を含めた6人の奇妙な同居生活を始めることになる。初めは大反対だったが、徐々にその共同生活になじんでいった光希は、一緒に暮らす遊に引かれ始めていく……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る