佐藤隆太:「崖っぷちホテル!」で戸田恵梨香の“兄”に 崖っぷちに追い込んだ張本人として登場

連続ドラマ「崖っぷちホテル!」の第6話、第7話に出演する佐藤隆太さん=日本テレビ提供
1 / 13
連続ドラマ「崖っぷちホテル!」の第6話、第7話に出演する佐藤隆太さん=日本テレビ提供

 俳優の佐藤隆太さんが、岩田剛典さんが主演を務める連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが20日、分かった。佐藤さんは、ホテルの総支配人・桜井佐那(戸田恵梨香さん)の兄、誠一を演じる。ホテルが抱える負債総額3億円の原因を作って行方不明になり、ホテルを崖っぷちに追い込んだ張本人という役どころ。佐藤さんは、20日放送の第6話、27日放送の第7話に出演。佐藤さんが同局の連続ドラマに出演するのは、約1年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 佐藤さんは「今回僕が演じた桜井誠一は……『いや、すげえしゃべるじゃんっ!!』というのが正直な第一印象です(笑い)。『こりゃ大変だなあ……』とは思いつつ、最近彼のようにアクセル全開で突っ走る役を演じていなかったので、これだけ振り切れる役を演じるのは楽しいだろうなと思い、参加させていただきました」とコメント。続けて、ドラマについて「現場の雰囲気が最高です、もっと参加していたかったです。皆の信頼関係を見ていただきたいです。まあ、僕はその中に入っていませんが」と笑顔で語った。

 プロデューサーの福井雄太さんは「第1話から存在をにおわせていた『うわさ』の前総支配人。今回の役は、もちろんドラマを引っかき回し、“超自由”という言葉の通り、とんでもないことを起こす人物ですが、そんな人にもかかわらずどこか憎めない……。むしろ何だか見ているうちに好きになってしまうという不思議な役です」と佐藤さん演じる誠一について語り、「想像以上にぶっ飛んで、想像以上にとんでもない人物です。佐藤さんが演じてくださった誠一、僕は大好きです。見ていただいたら、絶対面白いです」とアピールしている。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが勤務する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテル「グランデ・インヴルサ」を舞台に描くコメディー。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事