MANTANWEB(まんたんウェブ)

陸海空 地球征服するなんて:新企画が始動 若手芸能人が“裸の部族”に密着 世界初映像も

テレビ
「陸海空 地球征服するなんて」の新企画「裸の部族に1週間密着取材」の場面写真=テレビ朝日提供

 テレビ朝日系の人気番組「陸海空 地球征服するなんて」(土曜午後10時10分、一部地域を除く)の新企画「裸の部族に1週間密着取材」が26日に放送される。

 新企画では、日本から6500キロ南に離れたバヌアツ共和国のタンナ島ヤケル村で、伝統を守って裸で生活しているという原住民族に、小澤亮太さん、庄野崎謙さん、火物太一さん、松代大介さん、吉村卓也さんら若手芸能人5人が1週間密着。今どきの若者でもある5人が、村で体験した“驚きの文化の違い”をランキング形式で紹介していく。 

 “裸の部族”は今まで自分たちの生活を守るため密着取材を拒んできたというが、今回、番組ではバヌアツ政府の協力を仰ぎ、1カ月前からスタッフが村を訪れ交渉。1週間の期間限定であること、現地では部族と同じ格好で生活するということという二つの条件付きで、密着取材が実現した。

 番組では部族の伝統儀式や成人のお祭りのほか、川での漁や、山での猟、食事といった日常生活など、長期密着取材ならではの映像を紹介。さらに“世界初”となる映像も放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る