よゐこ濱口:“2度目”のプロポーズは「正月にTDSで」 結婚報告写真は1週間前に撮影

結婚したよゐこの濱口優さん(左)と南明奈さん
1 / 1
結婚したよゐこの濱口優さん(左)と南明奈さん

 25日にタレントの南明奈さんとの結婚を発表したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが26日、自身がMCを務めるメ~テレ(名古屋市中区)の生放送情報番組「デルサタ」(東海ローカル、毎週土曜午前6時半)に出演。一度、断られたと明かしていたプロポーズについて「正月に改めて言いました。東京ディズニーシー(TDS)の(ホテル)ミラコスタに泊まりに行っていて、そのときに言いました」と明かした。

ウナギノボリ

 当日の様子を「いつも奥さんが使っている指輪をプロポーズ用の指輪にすり替えておいて(南さんが)『え?』となっているときに『結婚してください』と言った。(返事は)『よろしくお願いします』と」と振り返り、満面の笑み。インスタグラムにアップした結婚報告写真について「1週間ぐらい前に撮影しました。長い間うわさがあって、ようやくお伝えする日が来たので(2人で話し合って)きちんとしようと(考えた)」と意図を明かした。

 この日、濱口さんは番組の冒頭で「私事ですがタレントの南明奈さんと入籍いたしました」と結婚を報告し、「自分の口から言うのはデルサタが初めて。何でも聞いてください」とコメントしており、共演者から質問攻めにあった。2人は「明奈」「優さん」と呼び合っているといい、「お子さんは?」と聞かれると濱口さんは「早ければ早いほど……」とはにかんだ。

 また濱口さんの実家で、大阪の喫茶店「はまゆう」からの生中継もあり、濱口さんの両親も生出演。父・克己さんは「やっと。(結婚を)長いこと待たされました」と安堵(あんど)の表情で、南さんについて「優しくてしっかりした人」とコメント。母・恵子さんも「(南さんは)笑顔のステキな方」とほほ笑んでいた。

 濱口さんと南さんは2014年に交際が明るみになった。濱口さんは16年4月から同番組のMCを担当。就任時の会見で「自身の結婚報告はこの番組でするか」と聞かれると、「情報番組なので、自分の情報はいち早くお伝えできたらと思います。夢ですよね。自分のVTRを自分で振って自分で見る、そして自分でコメントするなんて……。頑張りますので、温かく見守ってください」とコメントしており、“約束”を守った格好となった。25日に、それぞれのインスタグラムで幸せそうな和装の2ショット写真とともに結婚を発表した。

芸能 最新記事