MANTANWEB(まんたんウェブ)

TWICE:「センセイ君主」で初映画主題歌 ジャクソン5の名曲をカバー

映画 マンガ
映画「センセイ君主」で主題歌を担当する「TWICE」 (C)2018「センセイ君主」製作委員会(C)幸田もも子/集英社

 韓国発の9人組ガールズグループ「TWICE」が、俳優の竹内涼真さんと女優の浜辺美波さんが共演する映画「センセイ君主」(月川翔監督、8月1日公開)の主題歌を担当することが30日、明らかになった。TWICEにとって初の映画主題歌で、マイケル・ジャクソンが兄弟と組んでいた音楽グループ「ジャクソン5」の名曲「I Want You Back」をカバーしている。同曲を使用した映画の最新予告編も公開された。

 TWICEのメンバーは「大人気コミックと素晴らしいキャストの皆さんで作り上げる作品を、もっともっと盛り上げられるよう、ジャクソン5さんの名曲『I Want You Back』のカバーをTWICEらしさをミックスして、楽しく歌わせていただきました! ぜひ映画も私たちのカバー主題歌も映画館で楽しんでください!」とメッセージを送っている。

 竹内さんは主題歌について、「すごく作品によく合う、(浜辺さん演じる)あゆはみたいな曲だなと改めて思いました。真っすぐで、泣いたり怒ったり笑ったりしている曲です。エンディングでスーパーハッピーな気持ちになれること間違いなしです」とコメント。浜辺さんも「この映画と一緒に“ニッポンの恋を明るく”してくれそうな、そんなイメージにもぴったりの楽曲だなと、とても楽しみです!」と話し、竹内さんと共に「TWICEの皆さんと一緒に踊りたい!」とラブコールを送っている。

 映画は、少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された幸田もも子さんのマンガが原作。告白7連敗中のあゆは(浜辺さん)は、冷徹でひねくれ者の数学教師・弘光(竹内さん)にバカにされてしまう。「絶対に彼氏を作って、先生をぎゃふんと言わせる!」と張り切るもまた失恋。弘光から嫌みを言われてしまうが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのに気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始め……というストーリー。

 佐藤大樹さん、川栄李奈さん、矢本悠馬さん、佐生雪さん、福本莉子さん、新川優愛さんも出演する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る