長澤まさみ:水着&Tシャツの“男子が一番好きな姿”に ムロツヨシが撮影中の思い出明かす

映画「50回目のファーストキス」の公開記念舞台あいさつに登場した長澤まさみさん(右)と山田孝之さん
1 / 14
映画「50回目のファーストキス」の公開記念舞台あいさつに登場した長澤まさみさん(右)と山田孝之さん

 女優の長澤まさみさんが2日、東京都内で行われた映画「50回目のファーストキス」(福田雄一監督)の公開記念舞台あいさつに、山田孝之さん、ムロツヨシさんらと登場。理想のキスのシチュエーションを聞かれた長澤さんは、少し考え「特にないですね……」と苦笑い。すると、ムロさんから「じゃあ、唐突なキスか、あらかじめキスする雰囲気がある場合か(どっち?)」と質問され、「えー、じゃあ唐突」と迷いながらも答えた。

ウナギノボリ

 イベントには佐藤二朗さん、太賀さん、山崎紘菜さん、福田監督も登場。ムロさんや佐藤さん、福田監督らは「夜景や花火を見て急に……」などとキスのシミュレーションをして大盛り上がり。笑いながら様子を見ていた長澤さんは「そういう感じじゃないんです。さりげなく唐突で、スムーズな感じがいいんです。“彗星(すいせい)”みたいのは嫌だ」と答えると、周囲から「彗星みたいって何?」「彗星キスは嫌だと?」などと突っ込まれていた。

 また、撮影中に楽しかったことを聞かれたムロさんは、宿泊していたホテルでスタッフや共演者とともにプールサイドでお酒を飲んだというエピソードを披露。「まさみちゃんが大きめのTシャツを着て水着で来たの。で、プールに入るじゃない。プールから出たときは、(Tシャツがぬれて)男子が一番好きな女子の姿で。スタッフが全然酔えないんですよ。きれいな後ろ姿で」と興奮しながら振り返ると、山田さんも「それ、確かにいい思い出でしたね」と同意していた。

 映画は、長澤さんと山田さんのダブル主演。ハリウッド映画「50回目のファースト・キス」(2004年、ピーター・シーガル監督)が原案で、プレーボーイの大輔(山田さん)はハワイ・オアフ島のカフェで地元の女性・瑠衣(長澤さん)と意気投合するが、瑠衣は事故の後遺症で、一晩で記憶がリセットされてしまう短期記憶障害を抱えており、大輔は、毎日“初対面”の彼女を口説き落とす……というストーリー。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事