LS北見:メンバー5人が「しゃべくり007」に出演 「会いたい人」からお姫様抱っこも!?

「しゃべくり007」に出演した「ロコ・ソラーレ」の選手=日本テレビ提供
1 / 4
「しゃべくり007」に出演した「ロコ・ソラーレ」の選手=日本テレビ提供

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪で銅メダルを獲得した女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ(LS北見)」が4日放送のトークバラエティー「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。「もぐもぐタイム」などで一躍時の人となった5人が五輪後の反響について赤裸々に語るほか、「会いたい人」もサプライズで登場する。

ウナギノボリ

 出演するのは本橋麻里選手、藤澤五月選手、吉田知那美選手、吉田夕梨花選手、鈴木夕湖選手。扉から5人が登場すると「うわすげえ!」「生で見れた!」と上田晋也さんらしゃべくりメンバーも大興奮。五輪後の反響については「練習のギャラリーの方が増えた」などうれしい変化もあったという。一方、吉田知那美選手は「母がちょっと出かけてくると言って、買い物に行くのかなと思ったらミヤネ屋に出てた」、吉田夕梨花選手は「プロポーズのラブレターが80歳のおじいちゃんから届いた」、藤澤選手は「韓国から届いたファンレターにパスポートのコピーが同封してあった」と、それぞれ予想を超える出来事があったことも明かす。

 番組では5人の関係性も細かく調査。2歳7カ月の子供を育てる母親でもある本橋選手について、鈴木選手はいわく「(チームの)母でもあり父でもある」「大黒柱的な感じ」とコメント。また、藤澤選手は、薬、ばんそうこう、シミ抜き、さらには裁縫セットまで何でも出してくれることから、他の4人からは「動くドラッグストア」と呼ばれているという。チームの洗濯物を回収してくれるほどの面倒見の良さには、上田さんから「みな藤澤選手のことパシリだと思ってるの!?」とツッコミが飛ぶ。

 番組後半は、スタジオに樹脂氷のカーリングセットを入れて、しゃべくりメンバーがカーリングにチャレンジ。また、5人の女性としての素顔を探る企画として「理想のタイプ」「乙女の弱点」「会いたい人」などの項目を通じ、5人の意外な素顔が暴かれる。さらに5人の挙げた「会いたい人」のうちの1人がスタジオに登場。お姫様抱っこもしてもらう。放送は4日午後10時から。

 ◇収録後のコメントは以下の通り。

 本橋麻里選手 皆さんの頭の回転が本当に速くて、芸人界の「アスリート集団」だと思いました。スーツ姿の男性に囲まれて幸せでした。

 藤澤五月選手 話すのが苦手なのでトーク番組は緊張しましたが、皆さんさすが芸人さんで、とても楽しくお話しさせていただきました。

 吉田知那美選手 オリンピックが終わってから結構たちますが、メンバーの皆さんが試合を細かく見て覚えていてくださって、とても愛のある現場に感じました。楽しかったです。

 吉田夕梨花選手 全てのトークを拾ってくださって芸人さんってすごいなと感動しました。私たちもチーム力が大切ですが、芸人さんたちのチーム力を間近で見ることができて、勉強になりました。

 鈴木夕湖選手 皆さん芸人さんだなあと、すごく面白かったです!!

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事