花のち晴れ:第8話視聴率は9.6% 音と晴は友達宣言 メグリンが晴の彼女(仮)に

「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演の杉咲花さん
1 / 1
「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演の杉咲花さん

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第8話が5日、放送され、平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガが原作。井上真央さんと「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの新章で、今作が連続ドラマ初主演となる杉咲さんが、超金持ち名門校・英徳学園高校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(おと)を演じている。ほかにアイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さんや中川大志さんらも出演している。

 第8話は、音と神楽木晴(平野さん)は、友達として向き合っていくことを決め、晴はメグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえさん)を「彼女(仮)」にし、音は馳天馬(中川さん)のいる桃乃園学院への転入を延期する。ある日、晴とメグリンは、音と天馬の映画館デートに合流。音と晴の仲の良さを見て不安になってしまうメグリンだが、晴のために英徳学園を盛り上げようと自分の誕生パーティーを企画する。しかし、同日に馳&江戸川両家で食事会が開かれることになってしまい、音はメグリンの招待を断る。その食事会は、桃乃園学院への転入を延期した音が、天馬の婚約者としてふさわしいのかどうかを見極める場で……という展開だった。

テレビ 最新記事