有働由美子:10月から「NEWS ZERO」のメーンキャスターに 村尾信尚キャスターは9月で卒業

有働由美子さん=日本テレビ提供
1 / 1
有働由美子さん=日本テレビ提供

 元NHKアナウンサーの有働由美子さんが、10月から日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」のメーンキャスターを務めることが6日、明らかになった。現メーンキャスターの村尾信尚さんは9月いっぱいで卒業する。

ウナギノボリ

 有働さんは「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と意気込んでいる。

 また村尾さんは「日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています」とコメントしている。

 三浦俊明・報道局チーフプロデューサーは「『日本を良くするために』という志のもと2006年10月にスタートした『NEWS ZERO』。番組が約12年間続けてこられたのは村尾信尚キャスターのお陰で感謝の気持ちでいっぱいです。新メーンキャスターとしてお迎えする有働由美子さんとは『本音で伝えるニュース』を大切にしながらゼロから番組を作り上げていきます」と語っている。

テレビ 最新記事