崖っぷちホテル!:浜辺美波&中村倫也“厨房組”がクランクアップ ほほ笑ましいエピソードも

連続ドラマ「崖っぷちホテル!」のクランクアップを迎えた中村倫也さん(左)と浜辺美波さん=日本テレビ提供
1 / 16
連続ドラマ「崖っぷちホテル!」のクランクアップを迎えた中村倫也さん(左)と浜辺美波さん=日本テレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが主演を務める連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で、ホテルの厨房(ちゅうぼう)を任される総料理長・鳳来ハル役の浜辺美波さんと、スーシェフ・江口竜二役の中村倫也さんがこのほど、クランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 スタッフから「オールアップです!」の声がかかると、明るい役柄同様のとびきりの笑顔を浮かべた浜辺さん。猪股隆一監督から花束を渡されると、笑顔でスタッフに何度もお礼をいい、「今回、たくさんの方に囲まれて、先輩方も多かったのですが、知れば知るほど、皆さんの人柄にすごく引かれて大好きになってしまう現場でした。また、皆さんとご一緒できるように頑張ります! ありがとうございました!!」とあいさつした。

 一方、中村さんは、猪股監督から花束を受け取り一言を求められると、突然スタッフのもとに歩み寄り「本当にもう、おかげさまでとても楽しい現場でした。ありがとうございました。キャストだけでなくスタッフの皆さんの人柄で本当に、本当に、楽しい、楽しい現場でした」と感謝の言葉を述べ、最後に「シェフのくせに一度も調理シーンがないという、それはちょっとあとでプロデューサーにクレームを入れておきます(笑い)」と冗談っぽく付け加えた。

 撮影を終えた2人に改めてお互いの印象を聞くと、浜辺さんは「中村さんにはいろんなことを教えていただきました。演技に関しても優しく穏やかに導いてくださいましたし、厨房のシーンは楽しく、本当に勉強になることばかりでした」と話した。また撮影の思い出として「お肉をフランベして焼くシーンがあったのですが、撮影後に中村さんとそのお肉を食べるということがあってすごくおいしかったし、ご褒美のような感じがして印象的でした」とほほ笑ましいエピソードを告白。そんな浜辺さんに、中村さんは「真面目ないい子ですね。かわいいし。幸せになってほしいです(笑い)」と語った。

 「崖っぷちホテル!」の最終回は17日午後10時半放送。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事