MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:横山由依、峯岸みなみら泥だらけで外来種を捕獲 「池の水ぜんぶ抜く」出演

アイドル テレビ
24日放送のテレビ番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の一場面=テレビ東京提供

 アイドルグループ「AKB48」の横山由依さん、大家志津香さん、加藤玲奈さん、峯岸みなみさん、向井地美音さんの5人が、24日放送のテレビ東京系のバラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演することが17日、明らかになった。5人は、番組MCのお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんと、埼玉県草加市にある公園の池で、泥だらけになりながら、外来種を捕獲する。

 「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」は、池の水を全部抜いて何が潜んでいるのかを調査する人気番組。4月から月1回のレギュラー放送となった。公園の池などに外来種が大量発生して困っているなどの視聴者からの依頼を受け、池の水を全部抜いて調査する。

 ロケ地は、昨年12月に水を抜いた草加市「そうか公園」の修景池。30年前に作られた人工池で、草加市長から「残るもう一つの池の水を抜き、外来種を根絶したい!」という要望があり、ロケ隊が現地に向かう。ロケでは、水が抜けた池で膝より上まである泥に足を取られ、全く身動きが取れなくなり、胸や顔まで泥だらけになる出演者たち。泥の上を泳いで進むメンバーもいたという。今回の作業では、外来種1959匹、前回と合わせて5357匹の捕獲に成功した。

 24日放送の番組では、外来種ハンターの加藤英明さんが福岡・博多の御笠川で、ワニのような生き物の捕獲に挑むほか、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが東京・原宿の東郷神社の池のヘドロを除去。田中さんが東京郊外で、かつては身近にいたが現在は絶滅危惧種になってしまったカジカガエルを探す新企画も放送する。午後7時54分から放送。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る