ベッキー:新番組で女子旅! 冬のカナダで星空観測や犬ぞり操縦も

BS12ch TwellVの新番組「WOW!な女子旅 in カナダ」に出演するタレントのベッキーさん
1 / 2
BS12ch TwellVの新番組「WOW!な女子旅 in カナダ」に出演するタレントのベッキーさん

 タレントのベッキーさんが出演するBS12ch TwellV(トゥエルビ)の新番組「WOW!な女子旅 in カナダ」が、8月5日から放送されることがこのほどわかった。ベッキーさんが、カナダの人気エリアであるアルバータ州の都市・カルガリーや、リゾート地として知られるバンフをめぐり、“女子旅”にピッタリだという「冬のカナダ」を紹介する。ベッキーさんは「お仕事なのにすごくリフレッシュできたし、今回のご縁が楽しくうれしかった。滞在中は心の中で20分に1回は『WOW!』と言うくらい、改めてカナダが好きになった」と話している。

ウナギノボリ

 番組では、海外旅行がブーム中というベッキーさんが、カナダの雄大な自然に触れ、絶品グルメを堪能するほか、現地の人々と交流しながら、インスタ映えする景色や町並みをスマホで撮影。女子ならではの視点で、カナダの魅力を再発見していく。カナダ観光局からオファーを受けてベッキーさんの出演が決まったといい、カナダ観光局とアルバータ州観光公社の協力のもと、現地ロケが行われた。

 ベッキーさんは、カナダは3度目ながらも、アルバータ州は“初上陸”といい、「現地に行ったらドッキリがあるんじゃないかと疑ったくらいの、おしゃれな旅企画。いいご縁をいただきました」とにっこり。ロケは3月25日から3泊という“弾丸”で行われ、気温がマイナス30度を記録したこともあったといい、「“寒い”の一個上の“喰(く)らう”レベルだった!」と話している。

 またバンフのミネワンカ湖で行った星空観測については、「電球でもLEDでも表現できない、感動的なきらめきで、オリオン座の中にもたくさん星があることに驚いた。月明かりで自分の影ができるというのも初体験しました」と興奮ぎみに振り返った。そのほか、雪山の中で犬ぞり操縦にも初挑戦したり、カルガリーの名物でインスタ女子におススメのスポットだという「ファーマーズ・マーケット」も訪れた。

 ロケ中にベッキーさんがスマホで撮影した写真は350枚だったといい、「海外旅行の行先に悩んでいる方も、カナダのカルガリーって何?という方にも、ぜひ見てほしいです。一気に心をつかまれて、その景色を実際に自分の目で見たいと思うはず。特に女子旅ならば、カナダはおススメです」と話している。「WOW!な女子旅 in カナダ」は、8月5日から毎週日曜午後1時55分~同2時放送。全6話。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事