広瀬アリス:「モンスト」劇場版「ソラノカナタ」でアニメ声優初挑戦

劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」の一場面(上)とソラ役の声優を務める広瀬アリスさん (C)XFLAG
1 / 1
劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」の一場面(上)とソラ役の声優を務める広瀬アリスさん (C)XFLAG

 女優の広瀬アリスさんが、人気ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」を基にしたオリジナルストーリーの劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(錦織博監督)に声優として出演する。広瀬さんは、メインキャラクターで謎の青い髪の少女ソラを演じる。広瀬さんがアニメ声優を務めるのは初めて。作品が10月5日に公開されることも発表された。

ウナギノボリ

 宙に浮いた空中都市・旧東京と地上に残った新東京に分断された世界が舞台。地上に残った人間たちは安全に暮らしていたが、地上との一切の通信、物理的干渉ができず、人も住んでいない旧東京が、地上に墜落することを知る……というストーリー。広瀬さんの演じるソラは、もう一人のメインキャラクター、高校生カナタの目の前に突然現れ、「世界を救えるのはあなたしかいない!」と助けを求める……という展開。「宝石の国」などのオレンジが製作する3DCGアニメ。音声を先に収録するプレスコで制作される。

 広瀬さんは「全てを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張や不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました。私が演じたソラは正義感が強くて意思の強い、凛(りん)としている女性です。かっこいいソラを演じていて、自分とは全然違うなって思います(苦笑)。細かい心の動きや裏の感情も表現できるように、一瞬息を吸うだけの音だけのシーンも繊細に臨みました。ソラは激しいアクションシーンも多いので、どんな迫力のシーンに完成するのか、今からすごく楽しみです!!」とコメントを寄せている。

アニメ 最新記事