MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の覚悟はいいかそこの女子。:第3話 同じ女子を好きになった仲良し男子 恋と友情どちらを選ぶ?

マンガ テレビ
連続ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」第3話の一場面 (C)2018ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」の第3話が8日深夜から順次、放送される。今回は、カップル疑惑もあるほど仲のいい宇山晶(西川俊介さん)と升沢広司(上遠野太洸=かとおの・たいこう=さん)が、同じ女子を好きになり“恋という名の悶絶(もんぜつ)地獄”に巻き込まれる。

 ドラマは、少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)で2014年に連載され、“ヘタレ男子マンガの先駆け”といわれる椎葉ナナさんのマンガ「覚悟はいいかそこの女子。」が原作で、中川さん主演の同名映画(井口昇監督、10月12日公開)の前日譚(たん)。中川さん演じる愛され“ヘタレ”男子の主人公、古谷斗和(ふるや・とわ)をはじめとする、恋愛に縁遠い“ヘタレ”男子が学校のさまざまな恋愛模様に巻き込まれ、悶絶する日々を描く。全5話で、原作には描かれていないスペシャルストーリー。各話ごとにゲストが登場する。

 中川さんが演じる斗和は、幼い頃から女子に囲まれてきたイケメンの“愛され男子”で、女性からチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいたが、実は誰とも付き合った経験はなく、自覚のない非リア充男子という役どころ。斗和の親友役で伊藤健太郎さん、甲斐翔真さん、若林時英さんが出演している。

 第3話「同じ女子を好きになってしまった仲良し二人組の男子。」は、仲良し男子の宇山晶(西川さん)と升沢広司(上遠野さん)を中心に描かれる。2人の目線の先には、いつもサブカル系の女子・大庭佳美(大坂美優さん)がいることが分かる。同じ人を好きになってしまった仲良し男子は、最後に恋と友情、どちらを選ぶのか……と展開する。

 MBSで毎週日曜深夜0時50分(8日は深夜0時55分)、TBSでは毎週火曜深夜1時28分(10日は深夜1時33分)から。ほかにSBS、HBCなどでも放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る