MANTANWEB(まんたんウェブ)

マジで航海してます。:伊藤ゆみが妊婦役で出演 飯豊まりえ&武田玲奈のW主演ドラマ続編

テレビ
連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」で妊婦を演じる伊藤ゆみさん=MBS提供

 モデルで女優の飯豊まりえさんと武田玲奈さんがダブル主演する連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS・TBS)に、伊藤ゆみさんらが出演することが12日、明らかになった。伊藤さんは、武田さん演じる石川燕の職場の先輩で妊婦の野口妙子を演じる。伊藤さんのほか、中尾暢樹さん、あのさん、矢島健一さん、モロ師岡さん、近藤廉さんの出演も発表された。また、ドラマのポスタービジュアルも公開された。

 「マジで航海してます。」は、飯豊さん扮(ふん)する坂本真鈴と武田さん演じる石川燕の女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。

 続編「~Second Season~」の舞台は航海中の自動車運搬船。女性航海士を目指していたガチの船舶大好き女子の真鈴は、無事に大学を卒業し、3等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせていた。周りの空気が読めない超天然な性格はそのままで、仕事に慣れて余裕をかましているせいか、近ごろは失敗続き。一方、3等機関士になった燕は、ムードに流されやすく優柔不断な性格ながら、丁寧な仕事ぶりで周りからの信頼も厚く、2等機関士への昇格も目前だったが、会社の都合で陸上勤務になってしまう。泣く泣く船から降りた燕は、仕事もプライベートもトラブル続きで……という内容。

 ドラマは、真鈴らが乗る船での物語を描く「海編」と、陸上の本社勤務となった燕のオフィス生活を描く「陸編」となる。伊藤さん、中尾さん、あのさん、矢島さんは陸編に登場。中尾さんは、合コンで知り合った燕と親密になっていくペット探偵の真野宗佑、あのさんは燕の同僚の七原珠子、矢島さんは燕を厳しく指導する上司の館山輝彦を演じる。海編では師岡さんがベテラン船長・新井三郎を、近藤さんが2等機関士の長谷川尚人を演じる。なお、番組の公式SNSでお笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんが自動車運搬船の操舵手のフリオ・メンドーサを演じることも発表されている。

 「マジで航海してます。~Second Season~」は、MBSで29日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで31日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る