福士蒼汰&早乙女太一:「池の水ぜんぶ抜く」に参戦 「BLEACH」の一護と恋次が沖縄で外来駆除?

22日放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演している福士蒼汰さん(左)と早乙女太一さん
1 / 7
22日放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演している福士蒼汰さん(左)と早乙女太一さん

 久保帯人さんの人気マンガを実写化する映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、20日公開)で主人公・一護を演じている福士蒼汰さんと死神の恋次役を務める早乙女太一さんが、テレビ東京のバラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演することが15日、分かった。22日の放送回で、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんや「ココリコ」の田中直樹さんら番組レギュラーと沖縄で外来種駆除に挑む。

ウナギノボリ

 舞台となるのは番組初上陸となる沖縄県の本部町にある「田空の駅 ハーソー公園」。貸農園や牧場、農産品の直売所、沖縄ならではの食材を使った食堂などを備えた複合施設で、いつの間にかさまざまな生物が棲(す)みつくようになってしまった荒れた貯水池をきれいにすべく、総動員で外来種駆除に挑むといい、福士さんと早乙女さんは泥だらけになりながら、たも網を使い生物を捕まえるシーンもあるという。

 「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」は、池の水を全部抜いて何が潜んでいるのかを調査する人気番組。4月から月1回のレギュラー放送となった。町中や公園の池に外来種が大量発生して困っているなどの依頼を受け、池の水を全部抜いて調査する。22日は午後7時54分~同9時54分放送。

 映画は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保さんのマンガが原作。幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護が、死神と名乗る謎の女・朽木ルキア(杉咲花さん)から、死神の力の一部を渡され、高校生兼死神代行となって人の魂を喰らう巨大な悪霊「虚(ホロウ)」と戦うことになる……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事