MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゼロ 一獲千金ゲーム:加藤シゲアキのライバル役 「東京B少年」佐藤龍我に決定

テレビ
連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で主人公のライバル・標役に決まった「東京B少年」の佐藤龍我さん=日本テレビ提供

 人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが主演を務める連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)の主人公のライバル・標(しるべ)役を、アイドルグループ「東京B少年」の佐藤龍我さんが演じることが15日、明らかになった。同日に放送されたドラマの第1話で発表された。

 標は、宇海零(ゼロ、加藤さん)をしのぐ頭脳を持ち、冷静沈着で寡黙なキャラクター。だが、大きな野望を胸に秘めており、ドラマの中で非常に重要な役どころとなる。 標役はジャニーズJr.の9人が参加したオーディションによって佐藤さんに決定。その模様は、深夜番組「Jr.選抜!標への道」(同局、関東ローカル)として放送される。16日の同番組では標役の発表瞬間とともに、加藤さんが選ばれなかった8人に対して「僕自身もたくさんオーディションに参加して、たくさん落ちてきました。悔しさとかうらやましさとか悲しさをバネにして、腐らずに諦めずに、たくさん努力してください」との言葉を投げかける場面もあるという。

 ドラマは、「カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんのマンガ「賭博覇王伝 零」が原作。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、挑戦者たちによる命を懸けた壮絶なサバイバルゲームが描かれる。毎週日曜午後10時半に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る