MANTANWEB(まんたんウェブ)

広末涼子:“息子”からのプレゼントに笑顔 撮影現場でサプライズ誕生日祝い

テレビ
連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の撮影現場で誕生日の祝福を受けた広末涼子さん=テレビ朝日提供

 18日が誕生日の女優の広末涼子さんの“サプライズ誕生日祝い”が、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)の撮影現場で行われた。スタッフから、同ドラマに登場する看板犬・ビションフリーゼのダイキチの顔をモチーフにしたケーキが贈られると、広末さんは「すごーい! こんなの初めて見た!!」と驚き、息子・大地役の矢村央希君から似顔絵付きのメッセージカードが贈られ、「可愛い! 大地、書いてくれたんだ。うれしい! ありがとうございます」と笑顔を浮かべて喜んだ。

 ドラマは、たらさわみちさんのマンガが原作。東京・神楽坂の動物病院「坂の上動物病院」で働く若き獣医師・高円寺達也(相葉さん)と、動物や飼い主たちとの心温まる交流を描く。広末さんは、女手一つで一人息子の大地を育てる動物看護師の加瀬トキワを演じる。

 「僕とシッポと神楽坂」は10月から毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域で放送時間が異なる)。

 ◇広末涼子さんのコメント

 10代の頃は「中学生」「高校生」といった区切りのようなものがありましたが、だんだんそういった区切りがなくなってくるので、なかなか目標を改めて考えたり、ということもなかったのですが、今回は誕生日を迎えて最初のドラマが秋から放送されるので、この作品「僕とシッポと神楽坂」がみんなに愛されるドラマになったらうれしいなと思います。

 誕生日と言えば、やはり子供の頃の思い出が多いですね。クラスのみんなを呼んでお誕生日会をしようと思ったら、家に入りきらなくて近くの公園で誕生日会をやったこととか……。大人になってくるとなかなか誕生日会ってやらないですね。今は誕生日会をセッティングしてあげる側になったので、私のように思い出に残る誕生日会をしてあげたいなって思います。

 本当に暑い中での撮影が毎日続いていますが、みんなが頑張った証しが映像に反映されるといいです!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る