MANTANWEB(まんたんウェブ)

坂上忍:盗みたいのは上野動物園のシャンシャン 「家にいたら直帰」

映画
映画「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ8」の完成披露試写会に登場した坂上忍さん

 俳優の坂上忍さんが19日、東京都内で行われた人気映画「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ8」(ゲイリー・ロス監督、8月10日公開)の完成披露試写会に登場。映画の内容にからめて、もしなんでも盗めるとしたら何を盗むかと聞かれると、坂上さんは「本当になんでも盗んでいいの? だったら(上野動物園のパンダの)シャンシャン」と回答。「そりゃ家にシャンシャンがいたら、直帰ですよ!」と語り、「うちの子(犬)たちなら(一緒でも)大丈夫だと思います」と犬好きな一面ものぞかせていた。

 イベントには坂上さん、モデルの森星さんが出席。坂上さんは、もし「オーシャンズ」のメンバーになれるなら、どんな特技で売り込みたいかと聞かれると「時間にめちゃめちゃうるさいんで、タイムスケジュールとか。犯罪のタイムスケジュール。段取り好きなので」と答えてニヤリ。森さんは「最近逆立ちが結構うまくて。逆立ち、生かせないかなって……」と苦笑交じりに答え、笑いを誘った。

 イベントには、劇中で1億5000万ドルとされ、アン・ハサウェイさんが演じるダフネが実際に身に着けたネックレスも登場した。

 映画は、「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」「オーシャンズ13」から続くシリーズ最新作。伝説の怪盗ダニー・オーシャンの妹のデビー・オーシャン(サンドラ・ブロックさん)をリーダーとした8人の美女からなる犯罪チーム「オーシャンズ8」が、世界最大のファッションショー「メットガラ」を標的に、大胆不敵な計画を遂行する……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る