高嶺の花:第3話 石原さとみの結婚破談は月島流関係者の策略? 千葉雄大が急接近!

連続ドラマ「高嶺の花」第3話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「高嶺の花」第3話の場面写真 =日本テレビ提供

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が25日、放送される。月島もも(石原さん)は元婚約者から、妻が月島流の関係者だったことを聞く。結婚が破談した原因は、月島関係者の策略だったのではないかという疑念が湧き、ももは動揺する。

ウナギノボリ

 第3話は、いまだに失恋を引きずるももを慰めるため、直人(峯田和伸さん)は元彼との思い出話を聞いてあげると申し出る。直人の行動に怒ったももは帰ってしまうが、直人はなぜももが怒っているかが分からない。

 そんな中、ももが雑誌の取材を受けることに。取材現場に、ももに近づきたいと策略していた龍一(千葉雄大さん)が突然現れ、ももは異母妹のなな(芳根京子さん)が反対するにもかかわらず、龍一と連絡先を交換する。その夜、もものもとに元婚約者の吉池(三浦貴大さん)が訪ねてくる。吉池は、妻の真由美(西原亜希さん)が月島流の免状を隠し持っていたことを明かす……というストーリー。

 ドラマは、「101回目のプロポーズ」などの野島伸司さんが脚本を担当し、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、峯田さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテインメント作品。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事