MANTANWEB(まんたんウェブ)

ホリプロ:8年ぶりの大規模男性オーディション開催 グランプリは藤原竜也主演「太陽は動かない」に出演

テレビ
映画化&ドラマ化される「太陽は動かない」で主演を務める藤原竜也さん

 俳優の藤原竜也さん、妻夫木聡さん、松山ケンイチさん、鈴木亮平さん、池松壮亮さん、竹内涼真さんらが所属する芸能事務所「ホリプロ」が、8年ぶりとなる男性の大規模オーディションを実施することが8日、分かった。オーディションのグランプリ受賞者は、同事務所と専属契約を結び、賞金50万円が贈られるほか、藤原さん主演で吉田修一さんの小説をWOWOWで連続ドラマ化、映画化することが発表された「太陽は動かない」への出演が決定する。

 オーディションは、15~22歳で現在芸能プロダクションに所属していない男性が対象。ホリプロは、「今後のエンターテインメント業界に更なる輝きと可能性を見いだすべく、次世代を担う15~22歳の“原石”との出会いを求め、今回のオーディション立ち上げへと至りました。ルックスだけではなく個性や人柄を重視し選考を行い、その人の持つ可能性を最大限に引き出せるオーディションを目指します」と趣旨を説明している。

 オーディションは、9月28日に応募が締め切られ、10月中旬~11月中旬に書類選考通過者を面接予定。12月初旬にファイナリストが決定し、2019年1月に決勝大会が開催される。

 藤原さんは、「【俳優】という仕事に興味を持ってくれている全ての方に、平等にチャンスはあると思います。僕自身もデビューのきっかけはオーディションでしたが、才能を見いだしてくれるスタッフの方がたくさんいるので、自信がなく躊躇(ちゅうちょ)している人も、ぜひ一歩踏み出してみてもらえたらうれしいですね。一緒に仕事できることを、楽しみにしています!」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る