小橋賢児:元人気俳優が“139億円”の音楽イベントプロデュース 裏側は…

テレビ
9日放送の「ダウンタウンDX」に出演する小橋賢児さん

 1990~2000年代に多数のドラマに出演していた元俳優の小橋賢児さん(38)が、9日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。小橋さんは「僕が俳優だったことを知らない人もいると思う。27歳のときに(芸能活動を)休業して海外に一人旅をしていました」と語り、米国で音楽イベント「ULTRA MUSIC FESTIVAL」と出会い、日本に戻って音楽イベント「ULTRA JAPAN」のプロデュースをしたというエピソードを披露する。

 「ULTRA JAPAN」は花火、音楽、パフォーマンスを融合させたイベントで、経済波及効果が139億円といわれている。小橋さんは「(お金は)全然、僕のところに入ってこない。(俳優をしていたときのほうが)年収はよかったです。お金は会場費や施工費にいってしまう」と語る。

 この日の「ダウンタウンDX」は「ビジネス・副業大成功スペシャル!」と題して放送。アンミカさん、石田純一さん、いとうあさこさん、貫地谷しほりさん、椎木里佳さん、田中義剛さん、仁香さん、お笑いコンビ「麒麟」、「カラテカ」の入江慎也さんも出演する。午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る