MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダービルド:犬飼貴丈、故郷のイベントで最前列に母親「目を合わせないように…」

アニメ 映画
「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」と「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」の応援上映会に登場した犬飼貴丈さん

 人気特撮ドラマの劇場版「劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)」(上堀内佳寿也監督)の大ヒット!!御礼応援上映会が20日、東京都内で開かれ、桐生戦兎/仮面ライダービルドを演じる犬飼貴丈さんと、仮面ライダークローズ/万丈龍我役の赤楚衛二(あかそ・えいじ)さんが登場した。犬飼さんは故郷・徳島で映画のイベントを行ったことを明かし、「仕事で帰るのはすごく変な気持ち。いろいろな感情が混同した」と話しながら「母親が最前列で見ていた。目を合わせないようにしていた」と照れ笑いしていた。

 赤楚さんも各地でイベントを行っており、「京都は上品で、関西は突っ込んでくださった」と振り返り、「地元の名古屋(のイベント)に参加できてうれしかったです。僕も家族が最前列に来たので、なるべく上の方を見ていた」と語って観客の笑いを誘っていた。

 応援上映に駆けつけた観客に赤楚さんは「皆さんのおかげで良い作品になったと思います。この映画は、まだまだ終わる気がしねえ!」と力を込め、犬飼さんも「精いっぱい盛り上がって、夏の思い出にしてください。みなさんと“ビー・ザ・ワン”になれたらと思っています」とアピールしていた。

 平成ライダーシリーズ19作目となる「仮面ライダービルド」は、天才物理学者の青年が、戦いで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身し、未確認生命体「スマッシュ」を駆逐する。劇場版は、東都、西都、北都の三つの首都で繰り広げられた戦争が終結して新政府が樹立されたが、再び大きな脅威が、桐生戦兎の前に立ちはだかる……というストーリー。

 同日は、同時上映の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)」(杉原輝昭監督)の応援上映会も併せて開かれ、ルパンレッド役の伊藤あさひさん、パトレン1号役の結木滉星(ゆうき・こうせい)さんも出席した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る