仮面ライダービルド:犬飼貴丈 最終回の見どころ語る「終わり方がものすごく美しい」

「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル スペシャル前夜祭」に登場した犬飼貴丈さん
1 / 1
「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル スペシャル前夜祭」に登場した犬飼貴丈さん

 テレビ朝日系の特撮ドラマ「仮面ライダー」のイベント「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル スペシャル前夜祭」が24日、東京都内で開かれ、「仮面ライダービルド」の桐生戦兎/仮面ライダービルドを演じる犬飼貴丈(いぬかい・あつひろ)さんらが登場した。仮面ライダービルドは26日に最終回を迎え、見どころを聞かれた犬飼さんは「終わり方がものすごく美しい。僕は好き。台本を読んで鳥肌が立った。そこ(ラスト)に向けての1年だったので、メインに見てもらえると」とアピールした。

ウナギノボリ

 また同作への思い入れを聞かれた犬飼さんは「ビルドは自分にとって、自分にイチから仮面ライダーの全てを教えてくれた。まさに僕を“ビルド”してくれた作品」と語った。「仮面ライダーをやってきてよかったこと」については、「大好きな声優さんに会えた」とジョークを交えながら、「仮面ライダーならではなのですが、子供たちと接する機会が増えた。憧れてくれている子供たちを見て撮影の励みになることがあった。それがうれしかった。将来、ビルドを見て、仮面ライダーになりましたっていう人が出てくればいいなって思います」と笑顔を見せた。

 イベントは「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル スペシャル前夜祭」と題し、ビルドから、新作の「仮面ライダージオウ」へのバトンタッチを記念して開催。「ビルド」の万丈龍我/仮面ライダークローズ役の赤楚衛二さんと猿渡一海/仮面ライダーグリス役の武田航平さん、新作「仮面ライダージオウ」の常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役の奥野壮さん、仮面ライダービルド、仮面ライダージオウも出席した。

アニメ 最新記事