小泉孝太郎:上川隆也とのアドレス交換に笑顔 内田有紀は「女子みたい」と突っ込み

ドラマ「連続ドラマW 真犯人」の完成披露試写会に登場した小泉孝太郎さん
1 / 1
ドラマ「連続ドラマW 真犯人」の完成披露試写会に登場した小泉孝太郎さん

 俳優の小泉孝太郎さんが31日、東京都内で開催された、WOWOWのドラマ「連続ドラマW 真犯人」の完成披露試写会に、上川隆也さん、内田有紀さんと共に登場。撮影時のエピソードを聞かれた小泉さんは「うれしかったのは、上川さんと車内での2人のシーン。『携帯(メールアドレス)を交換しようか』ってなって、隣りにいるのにメールのやりとりをしているのが思い出深かったですね」とにっこり。上川さんは、この時のメールについて「紋切り型の『よろしくお願いします』っていう内容でしたよ」と明かした。ほほ笑ましい2人の様子に、内田さんは「女子みたい」と笑顔で突っ込みを入れていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、江戸川乱歩賞受賞作家の翔田寛さんの小説「真犯人」(小学館)が原作。昭和49(1974)年と平成20(2008)年に起きた二つの殺人事件が交差し、未解決だった幼児誘拐事件の真相に迫る捜査ミステリー。

 平成20年に静岡県の国道高架下で須藤勲(尾美としのりさん)の殺人事件が発生し、捜査する富士裾野署の刑事・日下悟(小泉さん)は、須藤が昭和49年に幼い息子を誘拐事件で亡くしていたことを知る。誘拐事件は時効成立の1年前の昭和63(1988)年に、静岡県警本部長の榛康秀(高嶋政伸さん)の指示で特別捜査班を編成し、ノンキャリアながら警視にまで昇進した重藤成一郎(上川さん)が管理官となり、有能な刑事6人で再捜査していた……というストーリー。

 9月23日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送される。全5話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事