高嶺の花:第9話 石原さとみ、自身の出生の秘密を知り激しく動揺

連続ドラマ「高嶺の花」第9話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「高嶺の花」第9話の場面写真 =日本テレビ提供

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が5日、放送される。月島もも(石原さとみさん)が、自身の出生の秘密を知り激しく動揺する。一方、風間直人(峯田和伸さん)は千秋(香里奈さん)と交流を深めていく。

ウナギノボリ

 第9話は、次期家元を決める「俎上(そじょう)」で、ももに勝利したなな(芳根京子さん)は、自身が家元に選ばれた理由を市松(小日向文世さん)に尋ねると、ももが実の娘ではないことを明かされる。そんな中、龍一(千葉雄大さん)と兵馬(大貫勇輔さん)による、京都神宮流の次期家元を決める「俎上」が始まる。龍一は、すでに投票数の過半数を固めており、これまで市松に接近していたのは、投票権を持っている市松の票を手にするためだった。しかし市松は当日欠席し、代わりにももとななが出席することに。

 一方、千秋と交流を深めていた直人は、千秋から、子どものころに母親からつらい仕打ちを受けていたと明かす。直人は千秋を慰めると、千秋は直人に心引かれていく。しかし、千秋には、隠された一面があった。そして、ももは龍一から、自分の出生の秘密や、「俎上」はななを次の家元にする出来レースだったことを告げられ、激しく動揺する……という展開。

 ドラマは、「101回目のプロポーズ」などの野島伸司さんが脚本を担当し、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、峯田さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテインメント作品。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事