藤原竜也:4年ぶりにテレ東で冠番組 10月から「藤原竜也の二回道」

ドキュメントバラエティー番組「藤原竜也の二回道」に出演する藤原竜也さん (C)「藤原竜也の二回道」製作委員会
1 / 2
ドキュメントバラエティー番組「藤原竜也の二回道」に出演する藤原竜也さん (C)「藤原竜也の二回道」製作委員会

 俳優の藤原竜也さんが出演するドキュメントバラエティー番組「藤原竜也の二回道(セカンドウ)」が、10月からテレビ東京で放送されることが7日、分かった。藤原さんが同局で冠番組を持つのは、2014年10月に放送された「藤原竜也の一回道」以来、約4年ぶり。

ウナギノボリ

 番組は、映画やドラマでは見せない藤原さんの素顔に迫りつつ、藤原さんがさまざまな企画にチャレンジするという内容。「一回道」では「ストイックでクール」「好青年」といったイメージを抱かれていた藤原さんが素の姿をさらけ出して好評を博した。本人も続編の制作に意欲的だったという。

 藤原さんは「以前放送した『一回道』がまさかもう一度できるとは思いませんでした。逆に誰が見たいと言っているんでしょうか(笑い)」と続編決定について語り、「今回のタイトルが『二回道(セカンドウ)』に決まった経緯もいろいろありまし て、番組でそこも紹介するはずです。相変わらず僕の“素”の部分だけでできている番組なので若干不安ですが、何も考えず気楽に見てもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 番組は10月18日スタートで、毎週木曜深夜1時に放送。BSテレ東では10月23日スタートで、毎週火曜深夜0時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事