来週の半分、青い。:第24週「風を知りたい!」 鈴愛、晴のため「そよ風の扇風機」開発を決意

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第24週の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第24週の一場面 (C)NHK

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(総合月~土曜午前8時ほか)は、10日から第24週「風を知りたい!」に入る。会社を辞めるという律(佐藤健さん)と、それを止める鈴愛(永野さん)が大げんか。「気持ちいいそよ風が浴びたい」という晴(松雪泰子さん)の思いから、鈴愛と律はそよ風の扇風機の開発を始める。だが、なかなか理想的な風を生み出すことができず……。

あなたにオススメ

 会社を辞めて起業しようと考えていた律と鈴愛は大げんか。律には、会社を辞めたところでその後どうするか具体的なプランがない。鈴愛は、検査のために入院した晴を見舞いに行くと、晴は気持ちいいそよ風を浴びたいという。

 その話を聞いた律は、そよ風の扇風機を作ろうと鈴愛に持ちかけ、2人は“1人メーカー”ならぬ、“2人メーカー”として、そよ風の扇風機の開発を始める。早速、2人は自然の風と扇風機の風の違いを調べる。扇風機の風は、自然のそよ風と比べると風力が強く、風が渦状になって吹くことが分かる。しかし、その問題を解消するのは困難で……。

 第23週「信じたい!」では、再上京から2年。勤めていた津曲(有田哲平さん)の会社が倒産するも、岐阜に帰るに帰れずにいた鈴愛は、米国から帰国した律と、東京で再会を果たす。そんな中、今度は鈴愛の母・晴が病魔に冒されていることが分かる。津曲の妹・恵子(小西真奈美さん)から起業を勧められた律は、起業に前向きになり……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事