大坂なおみ選手:中居正広の特番が緊急生放送 全米テニス初優勝の裏側を“スクープ”

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」の番組ロゴ=テレビ朝日提供
1 / 1
「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」の番組ロゴ=テレビ朝日提供

 女子テニスの大坂なおみ選手の全米オープン優勝を受け、中居正広さんがMCを務めるスポーツ特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)が10日午後8時15分~9時48分に生放送されることが分かった。「緊急生放送!『祝!大坂なおみ 全米オープン優勝! 松岡修造も登場して快挙の裏側をスクープしちゃいますSP』」と題して、大坂選手が成し遂げた日本人初の偉業の裏側を徹底追跡する。

ウナギノボリ

 「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」は、一流アスリートたちがスポーツ界の“号外スクープ秘話”を明かし、“極秘映像”を連発するスポーツ特番。今回の番組では、大坂選手が元女王で憧れの存在でもあるセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利して優勝を果たした裏側には、どのようなドラマが隠されていたのか、現地で声援を送ったテニスプレーヤーの松岡修造さんも生中継で登場し、世紀の瞬間を振り返り、激闘の裏側を明かす。

 さらに、松岡さんによる優勝から一夜明けた大坂選手への単独インタビューも放送。現在の率直な気持ちのほか、憧れのセリーナ選手と試合後にどんな会話をしたのか、試合会場で観客席からブーイングが起こったとき、何を感じたのかなど、松岡さんだからこそ聞ける質問を本人に直撃取材しているという。

 ほかにも、元プロテニス選手の沢松奈生子さんが大坂選手の強さの秘密を徹底解説。コーチとの特殊な練習やフィジカル、技術面、さらにはメンタル面でも向上した様子などを明かす。また、大坂選手のキュートなスピーチの数々も振り返る。

テレビ 最新記事