義母と娘のブルース:第9話 「ベーカリー麦田」リニューアル! 佐藤健がついに綾瀬はるかに告白?

連続ドラマ「義母と娘のブルース」の第9話の一場面=TBS提供
1 / 5
連続ドラマ「義母と娘のブルース」の第9話の一場面=TBS提供

 女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が11日、放送される。試行錯誤の末、「ベーカリー麦田」はリニューアルオープンの日を迎える。元キャリアウーマンで、その手腕から“戦国部長”と呼ばれていた亜希子(綾瀬さん)の客を取り入れる戦略は抜かりない。そんな中、みゆき(上白石萌歌さん)は麦田(佐藤健さん)の亜希子への思いに気づいてしまう……。

ウナギノボリ

 店の再興に向け、苦楽を共にしながらも楽しそうな亜希子と麦田を見て、みゆきは、父・良一(竹野内豊さん)がいなくなって9年間、ずっと自分のそばにいてくれた亜希子の愛情を改めて実感しながらも、思い悩む。

 年が明け、順調に客足を伸ばした「ベーカリー麦田」 は、ハートのロールパンが話題となり、テレビ取材が入ることに。熱が入りすぎている麦田の想定問答を見かねた亜希子は、本番にテレビクルーの前で予想外の発言をする。それを聞いた麦田は、ついに亜希子へ自分の思いを伝えることにする……という展開。

 ドラマは桜沢鈴さんの同名マンガが原作。キャリアウーマンの亜希子が、8歳の娘を持つ良一と結婚。良一の娘・みゆき(横溝菜帆さん)の母親になろうと、仕事も辞めて家事や育児に奮闘する姿を描き、第2章では、高校生になったみゆきを上白石さんが演じている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事