工藤阿須加:「ZIP!」水曜新メインパーソナリティーに「自分にとって新しいチャレンジ」

10月から「ZIP!」の水曜のメインパーソナリティーを担当する工藤阿須加さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月から「ZIP!」の水曜のメインパーソナリティーを担当する工藤阿須加さん=日本テレビ提供

 俳優の工藤阿須加さんが、10月から日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の水曜のメインパーソナリティーを担当することが12日、分かった。工藤さんが生放送の情報番組でレギュラーを務めるのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 工藤さんは「大きな役割をいただき、今からとても緊張しています。自分にとって新しいチャレンジとなりますし、一日の始まりを皆さんと一緒に過ごさせていただけることがとても楽しみです」と喜び、「僕も日本の朝にハッピーをお届けする番組の一員として、精いっぱい、頑張らせていただきます」と意気込みを寄せている。

 番組の総合演出の池谷賢志さんは「群を抜く工藤さんの爽やかさは朝の情報番組には欠かせないものです。嫌なことがあった朝でも、工藤さんの笑顔が吹き飛ばしてくれる!と考えました」と起用理由を語り、「学生時代には本格的にテニスに打ち込んだ経験がある工藤さん。来る2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツの現場などにも足を運んでほしいと思っています。印象に残るその目力で視聴者に自分の気持ちを真摯(しんし)に届けるその日を今から楽しみにしています」とコメントしている。

テレビ 最新記事