義母と娘のブルース:第9話視聴率17.3%でまた自己最高更新! 佐藤健がついに綾瀬はるかに告白! 次回最終回

連続ドラマ「義母と娘のブルース」の制作発表に出席した綾瀬はるかさん
1 / 1
連続ドラマ「義母と娘のブルース」の制作発表に出席した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が11日、放送され、平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録。前回第8話でマークした15.5%を上回り、自己最高を更新した。

ウナギノボリ

 これまでの視聴率は、初回が11.5%、第2話が11.3%、第3話が12.4%、第4話が12.2%を記録。第5話が13.1%、第6話が13.9%、第7話が15.1%、第8話が15.5%と右肩上がりで推移し、今回また自己最高を更新。9話連続で2桁と好調をキープしている。

 ドラマは桜沢鈴さんのマンガが原作。キャリアウーマンの亜希子(綾瀬さん)が、8歳の娘を持つ宮本良一(竹野内豊さん)と結婚。良一の娘・みゆき(横溝菜帆さん)の母親になろうと、仕事も辞めて家事や育児に奮闘する姿を描いており、第2章では、高校生になったみゆきを上白石萌歌さんが演じている。

 第9話は、「ベーカリー麦田」がついにリニューアルオープン。苦楽を共にしながらも楽しそうな亜希子(綾瀬さん)と麦田(佐藤健さん)を見て、みゆき(上白石さん)は麦田の亜希子への思いに気づいてしまい、思い悩む。年が明け、順調に客足を伸ばした「ベーカリー麦田」 は、ハートのロールパンが話題となり、テレビ取材が入ることに。熱が入りすぎている麦田の想定問答を見かねた亜希子は、本番にテレビクルーの前で予想外の発言をする。それを聞いた麦田は、ついに亜希子へ自分の思いを伝えることにする……という展開で、次回18日の第10話が最終回となる。

テレビ 最新記事