MANTANWEB(まんたんウェブ)

水卜麻美アナウンサー:NHK桑子アナと初対面でモジモジ “人見知り”指摘に「大人なのに恥ずかしい…」 

テレビ
「NHK×日テレ コラボデー」の記者会見で握手を交わす桑子真帆アナウンサー(左)と水卜麻美アナウンサー

 NHKの桑子真帆アナウンサーと、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが14日、東京都内で行われた「NHK×日テレ コラボデー」の記者会見に登場。22日に放送される両局のコラボ番組で、水卜アナと初共演する桑子アナは「テレビで見ていたときは、太陽みたいな人だなって思っていましたけど、話してみると意外と人見知りだなと。でも笑顔がすてきな方ですね」と、水卜アナの印象を語った。

 会見にはNHKの武田真一アナウンサー、日本テレビの桝太一アナウンサーも出席。桑子アナのコメントに、水卜アナは「大人なのに人見知りで恥ずかしい……」と苦笑いを浮かべつつ、「めちゃくちゃカッコいいじゃないですか、桑子さん。本当にありがたいです」と恐縮。桝アナは2人の対面時について「桑子さんから話しかけられて、水卜がモジモジしていたのが不思議な光景でした」と明かしていた。

 「NHK×日テレ コラボデー」は、テレビ放送65周年とラグビーワールドカップ1年前を記念し、両局がタッグを組んだ企画。22日午前10時半から特別番組「NHK×日テレ同時生放送! テレビ65年スポーツのチカラ」が両局で生放送されるほか、さまざまな番組でコラボレーションを実施する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る