所ジョージ:「まる見え!」新MC・岩田絵里奈アナの肝っ玉っぶり絶賛 たけしも「地方で人気者になれる」

バラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演する(左から)岩田絵里奈アナ、所ジョージさん、ビートたけしさん
1 / 6
バラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演する(左から)岩田絵里奈アナ、所ジョージさん、ビートたけしさん

 日本テレビ系のバラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜午後8時)に出演するお笑いタレントの所ジョージさん、ビートたけしさんが17日、東京都内の同局で行われた収録後に取材に応じた。17日放送の回から、番組新MCに就任した同局の岩田絵里奈アナウンサーについて、所さんは「新人なのに、新人感がないよね。新人だと笑顔が引きつっているけど、作っている笑顔じゃない。逆にいうと、フレッシュ感がない(笑い)。普通はもっとドキドキするんじゃないの」と肝っ玉ぶりを絶賛していた。

ウナギノボリ

 たけしさんは「女子アナさんは日本テレビにもタイプがあって……」といい、岩田アナについて「ちょっと違うタイプを入れてみようかなと思った感じですよね」と所さんに呼びかけると、所さんも「そうですね」と同意。

 たけしさんは続けて「地方局でリンゴをかじっている感じだよね。地方で人気者になれる。キー局の日テレだと、ぽわーんとしていていいんだよ。絶対、野球選手やサッカー選手にだまされないよね」とジョークを交えて紹介し、周囲を笑わせていた。

 岩田アナは同番組MC就任について「“まる見え”に出るのが目標の一つだった」と明かし、「(所さんとたけしさんは)小さいころからテレビで見ていた方々なので、緊張する瞬間もあるのですが、前任の杉野(真実)さんから番組について教えてもらったので、自信を持って臨めています」と笑顔を見せていた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事