日テレ青木源太アナ:ラルフ鈴木アナと“ヒゲの濃いアナ”話 永久脱毛で「卒業しました」

情報番組「バゲット」でMCを務める青木源太アナウンサー
1 / 11
情報番組「バゲット」でMCを務める青木源太アナウンサー

 日本テレビの青木源太アナウンサーがこのほど、東京都内で行われた同局の新情報番組「バゲット」(月~木曜日、午前10時25分放送)の記者会見に登場。番組に出演するラルフ鈴木アナウンサーとヒゲに関する話題で会見を盛り上げた。

ウナギノボリ

 青木アナは「3年間、永久脱毛を続けた結果、(ひげが)キレイになりました」と明かすと、「桝(太一)アナの子供があまりに可愛くて頬ずりをしたら、(子供が泣いて)桝アナの妻が激怒して、出入り禁止になって……。永久脱毛をして、晴れてツルツルになったので、(桝アナの家に)また遊びに行きたいです」と告白した。

 青木アナは「日本テレビのアナウンス部には菅谷(大介)アナと私と、ラルフ(鈴木)アナが、“3大ヒゲの濃いアナ”として有名で……」と明かし、鈴木アナに「先輩、私はもう卒業しました」と宣言すると、鈴木アナは苦笑いしていた。

 また、これまで夜のニュース番組「NEWS ZERO」に出演していた鈴木アナは「今までは(午前)11時ぐらいに起きていたので、(『バゲット』放送中は)ヒゲも全くそっていない状況。そったら生えてくるので、逆算していい状態で挑みたいです」と語り、周囲を笑わせていた。

 会見には尾崎里紗アナウンサー、杉野真実アナウンサー、中野謙吾アナウンサー、杉上佐智枝アナウンサー、藤井貴彦アナウンサーも出席した。

 「バゲット」は、「気分がアガる♪」がコンセプトの情報番組。青木アナと尾崎アナがMCを務め、同局のアナウンサーが日替わりで出演。エンタメニュースを「イチから分かりやすく」解説するといい、生活情報や時事ネタも紹介する。10月1日スタート。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事