青木源太:フリー転身後、地上波情報番組で初MC カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」

「旬感LIVE とれたてっ!」に出演する青木源太さん=カンテレ提供
1 / 3
「旬感LIVE とれたてっ!」に出演する青木源太さん=カンテレ提供

 フリーアナウンサーの青木源太さんが、10月2日からスタートするカンテレの昼の情報番組「旬感(しゅんかん)LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分)でMCを務めることが明らかになった。青木さんは2020年に日本テレビを退社。フリー転身後初めて地上波情報番組、帯番組のMCを務める。

ウナギノボリ

 番組は、最新の時事ニュースに加え、今が旬の暮らしに役立つ生活情報や料理レシピ、天気予報など気になる情報を発信する。関西、中部、九州エリアなど計11局で生放送される。

 青木さんは「帯番組のMCをやらせていただく機会はなかなかないと思うので、このタイミングと、このご縁をありがたく思い、精いっぱいMCを務めたいな、と思っています! 実は、僕はもともと大阪の泉南郡岬町で生まれました。今も少し前から、家族が大阪に住んでいるので、東京と大阪を行ったり来たりしています。なので、大阪はとても親しみのある場所です。そんな大阪で番組が始まることは、すごくうれしいですね」と喜びをあらわにした。

 続けて「日々の暮らしが少しでも明るくなるような情報、“知ってよかったな”“ためになったな”と思っていただけるような、とれたての情報を発信していきますので、ぜひ毎日ご覧いただきたいなと思います!」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事