日テレ尾崎里紗アナ:入社4年目 ピーク時は体重10キロ増を告白「食の喜びを伝えていきたい」

情報番組「バゲット」でMCを務める尾崎里紗アナウンサー
1 / 1
情報番組「バゲット」でMCを務める尾崎里紗アナウンサー

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーがこのほど、東京都内で行われた同局の新情報番組「バゲット」(月~木曜日、午前10時25分放送)の記者会見に登場。尾崎アナは「入社してから、ピークの時は10キロぐらい太ってしまった時期がありまして……。今は7キロぐらいに収めているんですけど……」と告白し、周囲を驚かせていた。

ウナギノボリ

 会見では、自身が番組で伝えたいことを披露する企画が行われ、「満腹」という文字をフリップに書いた尾崎アナは「視聴者の方に胸いっぱい、おなかいっぱいの充実した毎日を過ごしてほしいなという気持ちです」とにっこり。さらに「先週、胃腸炎になってしまい、その1週間で少し減量できました。その胃腸炎の時期を経て、食べることがどれだけすてきなことか、改めて感じました。昼食前の番組なので、食の喜びを伝えていきたいです」と意気込んでいた。

 会見には青木源太アナウンサー、杉野真実アナウンサー、中野謙吾アナウンサー、杉上佐智枝アナウンサー、藤井貴彦アナウンサー、ラルフ鈴木アナウンサーも参加した。

 「バゲット」は、「気分がアガる♪」がコンセプトの情報番組。青木アナと尾崎アナがMCを務め、同局のアナウンサーが日替わりで出演。エンタメニュースを「イチから分かりやすく」解説するといい、生活情報や時事ネタも紹介する。10月1日スタート。

テレビ 最新記事