MANTANWEB(まんたんウェブ)

杉原千尋アナ:新人アナが「ノンストップ!」レギュラーに 苦手な英語、過酷なロケも

テレビ
10月から「ノンストップ!」にレギュラー出演するフジテレビの杉原千尋アナウンサー (C)フジテレビ

 今年4月にフジテレビに入社した新人の杉原千尋アナウンサーが、同局の朝の情報番組「ノンストップ!」(月~金曜午前9時50分)に10月からレギュラー出演することが26日、分かった。杉原アナは10月4日から毎週木曜に出演。同局の公式YouTubeで毎週金曜に配信されている英会話講座「金ため英会話」とのコラボコーナーを担当する。

 杉原アナは、「金ため英会話」とのコラボコーナーのほか、旅ロケや体験系ロケ、時には過酷なロケにもチャレンジするという。杉原アナは、実は英語が苦手といい、「視聴者と一緒に勉強できるコーナーになればいいなと思います。もし、英語でインタビューできるくらいにまで上達できたら、『ハリー・ポッター』が大好きなのでエマ・ワトソンさんにインタビューしてみたいです!」と意気込んでいる。

 続けて「私を知らない視聴者の方も『ノンストップ!』を見て、『この子を見て元気になれた』『勇気をもらえた』という声が聞けるようなアナウンサーを目指したいと思います。そして私が大学時代に見ていたように、主婦層だけではなく、若い世代ももっと『ノンストップ!』を見てくれる方が増えるとうれしいです」とアピールしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る