テレ朝・松尾由美子アナウンサー:指揮者・川瀬賢太郎さんと結婚 「家庭内のハーモニー大切に」

結婚を発表したテレビ朝日の松尾由美子アナウンサー
1 / 2
結婚を発表したテレビ朝日の松尾由美子アナウンサー

 テレビ朝日の松尾由美子アナウンサーが、指揮者の川瀬賢太郎さんと結婚したことが28日、明らかになった。同局が発表した。松尾アナは「いつも応援いただきありがとうございます。一社員の身でありながら大変恐縮なのですが、ご報告させてください。指揮者の川瀬賢太郎さんと結婚しました」といい、「音楽に対する真摯(しんし)な姿勢はもちろん、家族の仲のよさなどもあり、笑いが絶えず自然体でいられる日々です。これからはお互い支え合いながら家庭内のハーモニーも大切にしつつ、これまで以上に仕事に精進していければと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 松尾アナと川瀬さんは、2016年7月に川瀬さんが受賞した「第26回出光音楽賞」の授賞式を松尾アナが司会を務めたことで、初めて顔を合わせたといい、翌年3月に松尾アナが担当している同局の音楽番組「題名のない音楽会」の2500回記念の際に、再び同じ舞台に立つなどして知り合うようになった。同年8月から交際を開始し、今月に入って婚姻届を提出したという。

 松尾アナは1979年生まれ、宮崎県出身。2002年に同局に入社。川瀬さんは1984年生まれ、東京都出身。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事